<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
始動性
0
    冷間時の始動性がとにかく悪い....と言うことでお預かりいたしましたShovel!! 翌朝 さて掛けましょ...Gasを送って空キック そしてOnでキック  キック  キック.....さらにキック.....ティクラーも正常ですし火もしっかり飛んでます。プラグを見るとドライです だいぶGasを送っていたのに! おじさん ゼイゼイしてきてもう蹴りたくないので調べま〜す(笑) 1340エンジンですがキックが少し軽いような気がしたのでコンプレッションを計ってみると! フロント リヤ  低いですね〜  プラグホールからOILを少し注入しましたが結果はさほど変わりませんでした。 お客様が乗っていらした時白煙も出ておらず掛かってしまえば調子はよかったですが一応シリンダーを覗いても悪い状態ではなさそうです。 まずはプッシュロッドの調整をしてみましょう。すべてのリフターを分解清掃して組み付けて再びコンプレッションを計ると よし! キックが重くなりました。 翌朝からすぐ掛かるようになりました。 いや〜しかしキックオンリーで調子が悪いと体つらいで〜すw

    | crossflag | - | - | - | - | - |
    CB750 ステップ
    0

      こんにちは! 今日は暖かかったですね〜 夕方は一気に冷えるので気を付けないと風邪ひきますね! そんな今日はCB750K1にバックステップ取り付けです。 ノーマルステップ取り外し! 外すとステップのマウント部分がこの状態になるのでステップマウントの厚みの カラーを作って取り付けます。 歴史を感じる当時ものバックステップ!! といっても僕がバイクに乗り始めた頃にはCB750はあまり見かけることもなく見たこともないパーツです。レーサーレプリカ!全盛期でしたね〜 同級生達の中ではではCBXが大人気でした。 僕はRZ−Rで軽量化なんて言ってキックも外して何時も押し掛け(アホでしたね〜) YPVSも外して知識もなくいじってデチューンしてましたね〜(笑)   メナーニ?? 初めて見ました! 絶版ですから慎重に組みましょう!!壊すと後がありませんから! 

      | crossflag | - | - | - | - | - |
      スポーツスター
      0
        3月に入りました!! いよいよ春ですね〜! そんな3月はスポーツでいっぱいです。 ペイント完成48のタンクです!! 綺麗な仕上がりです。うらやましいです!! こちらも883Cから48タンクに交換いたしました。 09yXLはホイールの交換ですがこの年式に02yの前後16インチのホイールを組みますのでホイールの加工や ベアリング交換スペーサーの調整等 いろいろあります。

        | crossflag | - | - | - | - | - |
        ヒートデーモン
        0
          春のような暖かい日ですが こんな日にヒートデーモン取り付けです(笑) とは言いましてもまだ2月ですからずっと暖かいわけでもなく出番はまだまだありますね!! 普通のハンドルバーですから配線通しで苦労はないですね。   ここまで組む前にデーモンの配線を仮組して作動確認をしてあります。組んでから異常を発見すると2度手間になりますから要チェックです!!  結線が終わりましたらバーにヒーターと配線を押し込んで.... 純正のクラッチホルダーと組み替えてスッキリ装着できて良いですね〜!!

          | crossflag | - | - | - | - | - |
          ベアリング
          0
            01y ダイナ!!  異常に重たいハンドリングとノッチ感!!  とにかくゴリゴリです! ということでネックベアリングの交換です。 カウルやナセルを外していきます。 外したツリー!!  錆錆ですな! レースまわりににはほとんどグリスが付いていませんよ! ベアリングレースをツリーから外します このときレースに熱をスポットで加えると割と簡単に取り外しができます。 今回も温めてからレースのふちを鏨でコンコンと2〜3かいで外れました。 溶接機があるといろいろ助かります。まあ あたりまえですがアメ車やハーレーと関わると溶接機なしでは仕事になりませんしね(笑)!! ツリーも綺麗にして! レースを組み込んで! ツリーの取り付けです。 僕が高校を卒業して修理工場に就職して最初に教わったのがハブベアリングの締め加減!! ここも一緒です。 強く締めこんではいけませんぞ〜

            | crossflag | - | - | - | - | - |
            あけましておめでとうございます!!
            0
              あけましておめでとうございます。本年もヨロシクお願いいたします。 配線スッキリ作戦が今年のスタートです。

              | crossflag | - | - | - | - | - |
              PROFILE
              ENTRY
              ARCHIVES
              RECOMMEND
              MOBILE
              qrcode
              LINK
              OTHERS